特化型ブログへの変更

このブログを暫く空けてしまっていたがこれから更新する。

(3ヶ月はあっという間だったな。。。)

 

今までは、適当にメモ程度のものをブログに書いていこうとしていたが、やめた。

 ▼こんな感じ▼

tsushan.hatenadiary.jp

 

やめた理由は、ダラダラとしたものになってしまうから。

自分の興味関心は意外にも広く、それらを全部一つ一つ記事にしていくのは、

時間がかかるから、その中でジャンルを絞って書いていこうと思う。

 

そのため、当分このブログはIT(ブログ関係やWebディレクター関係)× 教育が軸になってくると思われる。

 

また特化型で更新するメリットは、以下の2つで。

1つ目が、巷で特化型ブログのほうがSEOが上がりやすいというのが噂だから。

2つ目が、一つの分野に自分が詳しくなれるから。

 

1つ目と2つ目の理由の詳しい解説はまた今度にして、

とりあえず、このブログの短期目標を書こうと思う。

 

このブログは最低週一の投稿を行うこととする。

高すぎる目標は、クリアできなかったときに、言い訳になるから。

11月のトータルpv数を100とする。

調べてみたけど、100pvは志が低すぎた。3000pvに変更。

 

以下のサイトで掲示されていたのが、3000pv以上が脱ビギナーレベルなので、

まずはそこを目指していきたいと思う。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ブログ収益 | ブログ部

 

また、コンテンツ量もSEOに影響してくるので、当分はpv数は気にはかけるが、

まずはコンテンツを増やすつもりでできるだけ更新をして行こうと思う。

とりあえず3ヶ月は続ける。

 

以上、よろしくお願いします。